スポンサーリンク

「おとうちゃんの作ったお弁当が食べてみたい」と言われたので

2021年10月7日

息子氏のリクエストで「学童のお弁当、とうちゃんが食べてるやつオレも食べてみたい」というのでいつものやつを作りました。

【おにぎり】
ゆかり+おかか混ぜご飯に、具としてびっくらこんの塩昆布入れたやつ2つ。こんぶおにぎりうまいなあ、何にでも使えるびっくらこんの塩昆布天才すぎる。

【おかず】
・半熟味玉 見てこの黄身のゼリー具合、完璧でテンション上がるやつ

・鶏むね肉チャーシュー 人に食べてもらうので、慎重に火を通したら自分的にはちょいパサに…やっぱり難しい
・ミートボール 大丸のちょっとしょっぱいんだよね
・ミニトマト 毎日食ってる
・里芋の煮物 ド安定のおいしいやつ
—-ここまで息子氏と同じ(入れて気が付いたけど茶色しかないごめんw)—-
・塩オクラ 反省を生かして、細かく切ったのと漬けダレをタレビンで持参、うまーい
・ごぼうサラダ 一生食ってるやつ

オクラとごぼうサラダは息子氏絶対食わないので入れませんでした。ごぼうじゃなくてマヨが嫌いなのです。
帰ったら「おとうちゃんのお弁当うまかったよ!」って言ってくれるといいなあ。

【追記】
この日帰ったら第一声「おかえりー。おとうちゃんのお弁当うまかったよ!完食した!」って報告してくれてまじでうれしかったのでした


【追記】1カ月後、やっとレシピとして安定したものができました↓
もちろん一カ月ずっとこればっかり作り続けていたわけではないんですが、気にはなっていました。なんかいい方法あるかなーと。これのレシピ、応用範囲が広い。わーい

おべんとうお弁当

Posted by まさ