スポンサーリンク

カラスガレイの煮付け他

2021年10月7日

不要不急の土曜出勤だったので1日分だけお弁当作りました。2~3日分作り置きする方が楽ですね、間違いなく。
カラスガレイが冷凍庫で寂しそうに眠っていたので煮付けにしました。冷めてもうまいかな?

【おにぎり】
 ・びっくらこんの塩昆布おにぎり、ごはんは白米に塩のみとシンプルに。塩は手からじゃなくて直接振ったんですけど、これがまあちょうどいい塩梅でして勉強になりました。

【おかず】
 ・ポテサラ 「めんどくさい料理1位」獲得おめでとうございます、じゃがいも1個分だけで作ったのでめんどくさいの極み
 ・ごぼうサラダ これはまたまた既製品です。
 ・ふわふわ玉子焼き これも玉子1個分だけを無理やり上&横から巻いてみました、意外となんとかなった。
 ・カラスガレイの煮付け with 鶏むね肉チャーシューの余り 冷めても全然うまい、まああったかいときのふわふわ感はないんですけど味はしみしみでうまい。鶏チャーは汁に浸っていたためか?昨日より柔らかく感じる……ナゼ
 すごくポピュラーに醤油、砂糖、みりん、酒の一般的な煮付けになってます、特にレシピ見たりするほどのこともないやつ。基本はうまい。やっぱり基本はうまいよ。