スポンサーリンク

一口で最強おかずの座を奪ってしまったチーズオンハンバーグ

2021年10月7日

この2-3ヶ月お弁当を作ってきて、アクアパッツァ、カラスガレイと里芋の煮物、薄切り牛肉と舞茸の甘辛煮、しっとり胸肉の棒々鶏とか印象に残るほど美味かったメインおかずいくつかありますけど、今日のはダントツで抜き去ってしまいました。みんな大好きチーズオンハンバーグ!
おかず一点突破な日なので、全体的にはシンプルな感じに収まってます。

相変わらずの見た目ですが

【ごはん】
・海苔おかかごはん
温かいおかかご飯て、コスパだけでいったら最強にも程がありません?

おかかさえあればご飯は食える

【温かいおかず】
・チーズオンハンバーグ(昨日の夕飯より計画的に流用)
まじでめっちゃくちゃ美味かったですねえ。パサやボソは全く無く、一口目で「うっま」って小さく声出ましたわ。レンジで温めてる間ソースが想像以上にはねて器が汚くなっちゃってそこだけマイナスですが、もう完璧なおかず過ぎて毎日これでもいいんじゃねが発動してしまうレベルでした。チーズは正義だなあ。
今まで家のハンバーグではチーズ乗せなかった(ハンバーグをそのものを味わうのじゃ精神)んですけど、すっとこどっこいすぎて大反省。ハンバーグそのものさえなんか知らんけど3倍はうまく感じる。これ何効果です?

ふっくらしっとりチーズオンハンバーグと、意外とはねたソース、、、

【冷たいおかず】
・自作ポテトサラダ
・茹でブロッコリー(冷凍品)
あんま余計な事しないポテサラも美味しい。昨日の付け合わせポテトをちょっとキュウリと玉ねぎと(ハムが無かったので)ベーコンで改良して変身。ハンバーグとポテサラなんて無敵じゃないです?

ポテサラうまいよ