スポンサーリンク

飽きないんですよオートミール

オートミールご飯、ほうれん草と鶏肉の茹でたん

オートミールのお昼ご飯 その後です。
継続ずっとしていますが飽きません。
もともと血糖値が高いからと言って始めた低糖質食ですが
リバウンドが来ないように継続できる形でじわじわじわじわ続けております。

5年くらい前、完全にダイエット目的で、低糖質とか運動やっていた時期がにあったんですが
あの時は何て言うか完璧を目指しすぎて、たった1回失敗したところから
総崩れになってしまったのを覚えてます。

オクラ入りオートミール、豚肉とほうれん草の茹でたん

今回はダイエット目的というよりも血糖値を正常値に戻したいという目的があって
ある意味一生かけてこのような生活を継続したいと思っているわけです。
(血糖値自体が正常になればそのうちPFCバランスは戻していくつもり)

仕事帰りに週3で通っているジムも今のところ問題なく継続していまして、
少しずつマシンで扱える重量が上がっているとこも達成感があります。

混ぜ込みわかめ(シャケ)のオートミール、豚とほうれん草とオクラの茹でたん

まだ体脂肪率が目標まで全然届いてないですしトレーニーとしては全然ド初心者の域なんですが、
45年間ほとんど運動してこなかった身としては、楽しく継続できること自体に意味があるんじゃないかな。

今日よりも明日と、徐々に徐々に少しずつでも上がっていければいいなと。
他人と比較することなく運動も食事制限も続いているというわけです。

1つ上と多分まったく同じやつ

お弁当としては正直代わり映えがしないものばっかり続くんで、
あんまりブログにあげる意義が感じられないわけですが、
体重も体脂肪率も徐々に徐々に勝手に下がっているという状況なので、
結果が出たらまた順次公表して行こうかなとか考えています。

混ぜ込みわかめのオートミールと鶏ささみとほうれん草とオクラの茹でたん

まあなんとなくそういう報告じみた記事にしてみました。
うーん、体脂肪率落ちないなあ。

―ーー以下番外編で
オートミールとほうれん草等などのトマトリゾットが、ここ最近のハマりレシピです。
めちゃ美味
オートミールちゃん、見た目があんまあれなんで写真に向いてないんですけど。

あと本当にまじ関係ないけど、ウケたやつ。
ペヤングソース焼きそば 麺抜き焼きそば風もやし炒め。
もはやなんのこっちゃ分からんwww
30%引きで野菜炒め作るにはちょうど良かったんで買ったやつ。

ちなみに、野菜から出る水分のせいか全くペヤング感がなくてそこもウケました。
ただのソース野菜炒めだったw