スポンサーリンク

早速リピートしてしまいました 豚バラほうれん草のあれ

おとといのやつのリピです。まじで美味かったのでまたすぐ食べくなった。

黄色みが強い
黄色みが強い

【ご飯】
・しろめし
今日はなにもかけない、きちんと白飯です。おかず的にこれでいいのです。これがいいのです。

ただの白飯意外と初かも?
ただの白飯意外と初かも?

【温かいおかず】
・豚バラとほうれん草のガーリックぽん酢炒め
一昨日食べたのが美味かった & ほうれん草使ってしまいたい & 簡単!というわけで早速すぎるリピ。
前回の反省を活かしてほうれん草をさらに増量しました。これは正義だ。

これなんですよ
これなんですよ


白飯にしたのはこれを乗せたかったからw
豚バラほうれん草丼の完成でございます。うま、この汁を吸った白飯。

どーん
どーん

【冷たいおかず】
・ミニトマト
・オクラ梅和え
・ポテトサラダ
・カニカマ入り玉子焼き
これまで玉子焼きに具材入れて来なかったですけど、バリエーションで余ってたカニカマを。ただ、もうちょっと量入れてもいいかも、目つぶって食べたら全然分かんないと思うw
ポテサラはいつものですが、お弁当に入ってるとまじ美味い。茹でるのはめんどいですけど、それだけの価値はありますねえ(面倒くさいレシピ堂々の1位)。レシピはこうせい先生の本に載ってるやつで。