スポンサーリンク

その後から今までの話 2023/9~2024/2

9月末、インフルエンザAにかかりました。そこから一週間は寝たきりに近い状態、食事も当然のようにめちゃ簡易なもの。とにかく喉を通ればいいやと。

すべての始まり 39度近い熱でインフル

そんな感じで10月頭はブログところではない感じになり、インフル治ってしばらくはインフル中に溜まりきった仕事に追われ、お弁当どころではない生活になってしまいました。

その後やや落ち着くも、基本おにぎりやサンドイッチ、たまにちゃんとしたお弁当みたいなグダグダローテーションが続き「ブログ書くほどでもないなあ」が引き続き発症

そして、あれこれ薬をもらいに通っている近所のクリニックで

あと2023年までずっと逃げ続けていた新型コロナ!2024年2月上旬に初めて罹患。うっひょー。まためちゃくちゃだ。
でここで自宅に監禁され寝込んでいたら、想定よりぐぐっと体重が落ちてしまい、戻すためにある程度食べる時期もあったりします。

11月から2月の4ヶ月で体重4㎏減、体脂肪率3%弱程度落ちてます。このゆっくりじっくりな推移自体は、身体に全く無理がないペースでとても良いと思ってます。目的が「ダイエット」ではなくて「血糖値」が直接のゴールなので、ダイエットになっているのはうれしい副作用。食事見直して運動したらそりゃ勝手に痩せるんですけどね。体重はどっちでもいい(むしろ上げたい)んだけど、体脂肪率を下げたいなあ。

以下なんとなく思い出しつつ(全部が全部じゃないですよもちろん選んでます)

しばらくお昼に白米をやめます。
ブロッコリーとたまごはお世話になりまくっています

あと特に書いてなければここに調味料でポン酢、塩、マヨあたりで現場で味付けてます。
ポン酢はめっちゃお世話になってます。

多分これ↑が一番ひどいと思うwwwやる気なさすぎだろこれ

これは割と高脂質ね

この上記3つくらいは超スタンダードな感じ、ブロッコリーたまご肉系ミニトマト

(ピントボケてるけど)サバ缶もなかなかいい

この辺もスタンダード。厚揚げさんうまい

まじずっとこんな感じ。たまごたまごブロッコリーなんか肉とゆで野菜。

ブロッコリーのマヨ和えだったかなこれは?

自宅飯ではこんなの作ってたりします。ロールキャベツまじうんめえ

この頃なんと新型コロナかかってしまって体重が落ちすぎてしまったので、ちょっと食べる量を戻した時期。
この松の屋のささみカツ定食!!!愛してる。PFCバランスも多分かなり良い。毎日これでもいいわ。キャベツ2倍にしたい。

パンも食べます。この一週間はずっとサンドイッチだった記憶

自家製タルタルがやべえのよ、ブロッコリーに合わせたりなんかいろいろやってみました

これもまあ上とほとんど一緒ですな。