スポンサーリンク

手羽先と干し椎茸のじっくーり甘辛煮

手羽先があったんでなんかやってみようと思いアドリブで

茶色いが
茶色いが

【温かいおかず】
・手羽先と干し椎茸のじっくーり甘辛煮
干し椎茸を水で戻します
戻し汁(と足りなかったので普通に水)で手羽先としいたけを煮ます
味は醤油酒みりん砂糖くらいだったかな、煮詰める気で行くので最初はめちゃくちゃ薄味です
しばらくことことことことことtこtこtこtkとkと煮て、水分がなくなるくらいまで煮詰めたら完成

やばうま
やばうま

それを狙ってやったんですが、脅威の柔らかさと味染みで手羽先ってこんなポテンシャル高ぇの?今まで何やってたの?ってくらい美味しい。
まあお弁当で食べるにはちょっと骨が邪魔だったりするんですけど、この味と食感には変えられない。めちゃうまでした。

しみしみしいたけ
しみしみしいたけ

そしてもう一つの主役がこのしみしみしいたけ
これもバカうまで、この丼あったらイケるってくらい美味かったですわ
時間はちょっとかかったけど、コレが食べられるならまたやりたいです

いつもの
いつもの

【冷たいおかず】
・半熟ゆで卵
・ゆでキャベツ
・ミニトマト
まあ、いつものです。味濃いめのしみしみしいたけ食べて、ゆでキャベツで相殺っていうコンボでいくらでも食べれそう…