スポンサーリンク

蒸し豚バラと蒸し野菜リピート

昨日のが簡単で美味かったのでちょっとだけ様子を変えてリピートしてしまいました。

およそ昨日と同じ
およそ昨日と同じ

だいたい昨日と同じですが、ちょっとだけアレンジしてます。

舞茸も入ってます
舞茸も入ってます

【温かいおかず】
・蒸し豚バラと蒸し野菜のポン酢ベースダレ

香りマシで舞茸を入れてみました。レンジで温めた時点で舞茸の香りが爆発しててすごい。

タレにラー油

昨日は甘酸っぱい感じのタレでしたが(それはそれでうまかった)今日はピリ辛でラー油入ってます。
ポン酢、長ネギみじん、ラー油、レモン汁、ちょっとはちみつ、大体そんな感じです。
舞茸の香りやらラー油のピリ辛やらで、昨日とほとんど似たレシピの割にだいぶゴージャスに感じました。

ブロッコリーのおかか醤油

【冷たいおかず】
・ミニトマト
・3日目の半熟味玉
・ブロッコリーおかか醤油
・マヨコーン
きんぴらごぼうが終わっちゃってどうしようかなと思ってたらコーン缶があったので、単にマヨコーンにしました。いいよねこんなのも
あとブロッコリーはなんでも合うよね~。今日はおかか醤油です。和洋中まじでなんでも許容するブロッコリーすごい。