スポンサーリンク

アブラガレイと里芋の煮付けとか鮭のとか

2021年10月7日

昨日休みで今日一日分のみということで、おかずの微調整しづらかったのでざっくりしたお弁当になりました。写真にするとすごく色の統一感がある(言い方)わけです。

全体写真
茶色と黄色しか見えない

【ご飯】
・ほぐし鮭ご飯
我らが業務スーパーのやつです。ほかほかご飯にこれ合わないわけがない。そこそこの大きさの瓶なのでまだしばらくこれが出てくる予定です。半分にして組み合わせるとかになるかもですねえ。あと、むしろおにぎり。

鮭ご飯
おにぎりの具にもしたいなこれは

【温かいおかず】
・アブラガレイと里芋の煮付け
これまた冷凍モノがお安かったので作りました。まだ全然冷凍残ってますんでいろいろアレンジ楽しんでみましょう。
以前カラスガレイでやったのと同じ作り方で。ただ、身がこっちの方が柔らかく口に入れた瞬間にほどける食感ですね。どっちもうまい。大概の食材は甘しょっぱに煮付けておけばとりあえずうま、というざっくり舌w

アブラガレイと里芋の煮付け
箸で持ち上げるだけでほぐれそうになるやつ

【冷たいおかず】
・半熟ゆで卵
・ポテトサラダ
金曜分だけなので、こまごまたくさん作らずにこの二品でドンと。こういうのもアリですね。普通に作るポテサラうま

半熟ゆで卵、ポテトサラダ
黄色しかない図

なんつーか野菜が軒並み高いので、お弁当もいろいろ困りつつあるってのもあります😥