スポンサーリンク

ぶりとアサリのトマト煮

ちょいと冷凍庫の主みたいになってた子がいたので消費します

まっかっか
まっかっか

【温かいおかず】
・ぶりとアサリのトマト煮
冷凍庫でしばらく寝ていたので流石に鮮度は劣化していると思うんで、アクアパッツァな材料風ですがもうちょっと臭みとかと戦えるように強化しました。
ぶりとアサリをトマトジュースで煮て、ハーブ塩系で味付け、汁がなくなるくらいまで煮詰めて、最後にミニトマト入れてちょっと焼く感じにして終了。

予想以上にうまし
予想以上にうまし

冷凍の劣化であんま期待してなかったのですが、全然イケる。なんなら結構上位にうまいかも。
トマトジュースで煮て、汁気がなくなるまで煮詰めるっていう手順よくやるんですけど、これにハマるとは思いませんでした。普通にうまいよ。
アサリのだしは流石にちょっと弱くて、前面には出てきませんでしたが、まあこれだけちゃんとおかずになれば合格点ですわ。

ゆでキャベツ
ゆでキャベツ

【冷たいおかず】
・ゆでキャベツ
・半熟味玉
・ミニトマト
味玉は二日目のやつで美味しくなりかけているところ。
ゆでキャベツマイブームすぎる