スポンサーリンク

ピーマンの肉詰め(ちゃんとしたやつ)

前日の夜にピーマンの肉詰め作ったんです。
ピーマン苦手な息子氏から「肉詰めならちょっと食べられるんだよね」ってことで。
今回選んだレシピはこれ

https://www.youtube.com/watch?v=pploHExlDRo

もはや説明は必要ないと思いますが、リュウジにいさんです。

材料は普通
材料は普通

息子氏に手伝ってもらいながら(自分で関わったごはんて食べるモチベーションアップにもなるし)リュウジにいさんのレシピ通りに作成。
「料理が下手な人ほど最初から自己流にアレンジしようとするんだよ、まずはその通りに作らないとダメなんだよ」といういちばん大切なことを教えつつ。

めっちゃうまかった
めっちゃうまかった

ちょっとピーマンのサイズ自体が小ぶりだったので、余っちゃった分はピーマンの肉詰めピーマン抜きでハンバーグ風になりました。ただ、ハンバーグとして食べるとちょっと物足りない感じするの面白かった。やっぱピーマンありきなんだなこれ。

goood
goood

苦手な息子氏も大絶賛でぺろり。またこのレシピやろうと早速予約が入りました。

そんなわけで今日のお弁当はこちら

半日経ってもぜんぜんうまいぜ
半日経ってもぜんぜんうまいぜ

【温かいおかず】
・ピーマンの肉詰め
昨日食べちゃってるもんで、味はわかりきっておりましたがやっぱうめえ。
白飯泥棒でございます。

ピーマンがやわらかいのよ
ピーマンがやわらかいのよ

ピーマンがしっとり柔らかくて、レシピ通りに種抜かず、これもなんか旨味になっててまじで驚きですよ。
今までなんで種抜いてヘタ取ってきたんだよ……種もヘタも普通にうまいよ……。

キャベツは千切りで
キャベツは千切りで

【冷たいおかず】
・半熟ゆで卵
・ミニトマト
・キャベツ千切り
キャベツは千切りで下に敷いてきました。肉詰めと相性よさげでしょ?
んできゃべせんにはウスターソース。個人的には一確ドレッシングなんすよ。無限に食える。キャベせんウスター。