スポンサーリンク

野菜が増えたり、ピーマンの肉等詰め進化したりしてます

おにぎりを1個にしたので席替えしました。おにぎりを小部屋に、冷たいおかずを大部屋にして野菜を増量。炭水化物減って野菜が増えるだと!?健康じゃないか!!というわけで本当にしばらく(というかずっと)これで定着してしまいそうです。バランスやばい。

うわーほぼ完璧な見た目では
うわーほぼ完璧な見た目では

【ご飯】
・鮭おにぎり1個
安定のおにぎりです。鮭ばっかで飽きないの?という話もありそうですが、それがなんと、そろそろ飽きてます()いや、瓶開封しちゃってるんで早めに使い切りたいんですよね。。。

毎度のしゃけおに
毎度のしゃけおに
具の量はいいバランス
具の量はいいバランス

【温かいおかず】
・ピーマンの肉等詰め
1カ月くらい前に、ピーマンに豚肉スライスをそのまんま詰めて、「肉詰め」と呼称したものがそれなりにうまかったので続編です。(↓前回のこれです)

前回のピーマン

今回は豚バラスライス(塩こしょう)だけでなく、玉ねぎみじん切りとミニトマトを小さく刻んだものを一緒に詰め、まるごとホイルに包んで蒸し焼きにしました。量は肉:玉ねぎ:ミニトマトが5:3:2くらいかな、アドリブだったので正確ではないですが。
前回フライパンで焼いてたら肉汁が逃げ出していくのがもったいなかったので、全部一滴残さず持って行くという固い決意。仕込んだ状態のままホイルごと持ってきて、現場ではじめて開封しました。(レンジで温めるのでもちろんその前に裸にします)味付けはマヨネーズ&ケチャップ&からしの簡易オーロラソースを別途用意。

ホイルに包んで蒸し焼き
ホイルに包んで蒸し焼き
そのまんま詰めた
そのまんま詰めた

うっま、なにこれ、3つ食いたい。

オーロラソースちょん
オーロラソースちょん

大口開けてかぶりつかないといけませんが、正直かなり美味しい。簡易オーロラソースとの相性よし、玉ねぎの食感よし、肉のダイレクト感もちろん健在、美味い汁を全部吸ったピーマン、調理も簡単、10分でできるし失敗しないし、リピート確定ですわこんなもん。

食べ途中ですみません、こんな感じで詰まってます
食べ途中ですみません、こんな感じで詰まってます

これを更に子供も食べられるようにしたら神メニューなんだけど、まださすがに全面的にピーマンなので、なんかいい工夫してあいつに食べさせたいなあ。

【冷たいおかず】
・ごぼうサラダ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・イシイのミートボール
・ふわふわ卵焼き
というわけで席替えのおかげで増えた野菜。いつもの冷たいおかずのオールスターズになってしまいました、これは幸せだー。もうずっとこれでもいい、全部入り。

野菜が増えたー
野菜が増えたー