スポンサーリンク

ほうれん草とベーコンのガーリックポン酢炒め

久々にお弁当らしいお弁当作ったのでは疑惑。

【ご飯】
・白飯

【温かいおかず】
・ほうれん草とベーコンのガーリックポン酢炒め

以前、豚バラとほうれん草のガーリックポン酢炒めやってうまうまだったのでまたやろうと思ったら、ちょうど豚肉の在庫がない。というわけでベーコンでやってみました。塩っけがあるのでポン酢は控えめに入れましたが、これもうまい。めちゃくちゃ合う。ベーコンとほうれん草の相性が悪いわけがない。ということでこれはこれで定番にしてもいいんじゃないの感でした。白飯にあう~

ベーコンで
ベーコンで
白飯が進むやつ
白飯が進むやつ

【冷たいおかず】
・ポテトサラダ
・ふわふわ卵焼き
・ブロッコリーのおかか醤油

味玉ばっか作ってて、最近そういえば全然卵焼き焼いてないわということで久々の卵焼き。ポイントは覚えてたし、ひっくり返す手さばきもまあまあだったので良かったです。うまいね甘めの卵焼き。
あとは間違いないポテサラと、ブロッコリーにはおかか醤油で。

黄色い
黄色い
きれいに焼けました
きれいに焼けました