スポンサーリンク

カブを使ってなんかやってみようと思い

冷蔵庫の余り物でちゃちゃっと名もなき料理を作ります

名もなきカブ
名もなきカブ

【温かいおかず】
・カブとウインナーのバター醤油炒め
とりあえずカブが余っているので、なにかできないかなーとノープランのまま厚めのいちょう切り。
みるとウインナーも余りがちだったので合うか合わないか検討せず(しろよ)フライパンへ。
カブさんは自己主張がそんなにないので、まあ何やっても合うでしょうという適当さ。

思ったより全然うまい
思ったより全然うまい

味付けは軽く塩コショウして、ウインナーの洋要素に合わせてバターを入れ、最後に醤油少々。
バター醤油の香りは常に正義です。

いい感じにパリっと割れた
いい感じにパリっと割れた

そんなわけで、バターの香りをまとったカブというのもうまくて、なんか結構普通におかずとして成立しました。
ご飯には塩昆布乗せてあるんでおかずなくても進むんですけど、白飯でも全然いけましたねこりゃ。
カブに合わない調理ってあるんだろうか……

まじでいつもの
まじでいつもの

【冷たいおかず】
・ミニトマト
・ゆでキャベツ
・半熟ゆで卵
ここはまじでいつものです。ゆで卵にマヨ、このたまごたまごの組み合わせって神よね。