スポンサーリンク

お惣菜唐揚げを使ってトマト油淋鶏

まあ未だに手抜き弁当が定着してはいるわけで、いいお惣菜があれば遠慮なく使わせていただいております。

結局うまけりゃ正解なんで
結局うまけりゃ正解なんで

【温かいおかず】
・唐揚げのトマト油淋鶏風
スーパーのお惣菜のタイムセール的なあれでお安い唐揚げゲット。
そのままでは面白くないので、油淋鶏的タレ(毎度のやつ)を作って現場でかけました。

安定の完成度
安定の完成度

このタレの完成度がやっぱ高くて
長ネギ、しょうゆ、お酢、砂糖、はちみつ、レモン汁、ごま油
でめちゃくちゃ安定した唐揚げ専用甘酢っぱタレになってます。
これを夕飯とかで多めに作ると、もも肉2枚が秒でなくなるやつです。
あーこれを他の人に食べさせてみたいんだわー

昨日と変わらず
昨日と変わらず

【冷たいおかず】
・マカロニサラダ
・ミニトマト
・茹でキャベツ
まあこの辺はすごく手を抜いておりますが、いいんですよこれで。いいんですよ