スポンサーリンク

豚バラ白菜(他)の無水蒸しにゆずの村

もーなんかいろいろとやる気が出ない事象がおおくてやる気が出ない。「やる気が出ない」というとなんか消極的だけど「もう一切なにもしません」っていう積極性すらある。あーだるーめんどくさーなにもかも。

みかんとポン酢が

【ご飯】
・白飯

【温かいおかず】
・豚バラ白菜(他)の無水蒸しにゆずの村
ゆずの村使おうと思ってまたこれ。うまいに決まってる。豚バラ、白菜、ネギ、エノキ、油揚げあたりを白菜から出る水分で弱火でことこと熱しております。ゆずの村は買い替えしてでっかいボトルが手に入ったので、今回も惜しげもなく使う所存。

久々のゆずの村
久々のゆずの村
白飯のおとも
白飯のおとも

ご飯に合う。

【冷たいおかず】
・ミートボール
・玉子焼き
・オクラ梅和え
・ポテトサラダ(多め)

オクラ大き目の切り口
オクラ大き目の切り口
ご飯に乗せるとやばい
ご飯に乗せるとやばい

白飯に「オクラ梅和え」乗せると無限に食えるんですよ、まじですよこれは。

【おまけ】
・今日もまたまたみかん

みかんの花
みかんの花

本日のみかんもきれいに剥けました