スポンサーリンク

「そのお弁当女子力高すぎ」っていわれたおべんと

電子レンジで温めてたら、同年代のおねえさまと「そのお弁当自分で作ってるんですか」みたいな会話になって「女子力高すぎですねー」って言われたのが今日のハイライト。どうもこんばんは女子おじさんです。

女子力高すぎって言われました
女子力高すぎって言われました

【ご飯】
・ツナマヨおにぎり
ど定番のツナマヨ様。入れ過ぎると崩壊するけどもっとマヨマヨしたい。今日の量でも満足度高めでしたが明日もっと入れてみよう。
ツナマヨってお茶碗のご飯に乗せても美味いんですかね?いや同じことだから美味いんでしょうけど、おにぎりのイメージしかなくて。

ツナマヨ
ツナマヨ

【温かいおかず】
・にんにくの芽がメインの名もない炒め物
こういう名もない炒め物、うまいですよね。今回もナスとピーマンはいるんですけど、にんにくの芽が完全に主人公で全然別物。オイスターソースとなんだっけな豆板醤は使ったな、あとなんだっけ醤油とか。こういうのは大体目分量のアドリブでやるのが正義ですね。同じものは2度と作れなくなるパターンだけど、あーうま。多めに作ってあるので明日もこれです。なんかアレンジしよかな?

にんにくの芽うま
にんにくの芽うま

【冷たいおかず】
・きんぴらごぼう
・ふわふわ卵焼き
・アイコミニトマト
・ポテトサラダ
・茹でブロッコリー
そうだまだやってないじゃないかシリーズで、きんぴらごぼう!ごぼうサラダもいいけど久々にきんぴら様やらないと。ポテサラとごぼうサラダかぶるわけにもいかないし、大正解でした。細切りにするのだけちょっとだけ手間としても、(それはサラダも同じだし)こんな簡単でうまいなんてさすがド定番は違う。感謝。
あとはいつもどおりって感じで全部定番です。飽きないなあ。

きんぴらごぼう
きんぴらごぼう

にしても、このアイコミニトマト大きさ、おかしくないっすか?これでミニなの?ミニ丼の大盛りみたいな概念です?こんな大きくてもいわゆる大味にはならず、ちゃんと甘いのですごいですねこの子。

めちゃめちゃでかいアイコミニトマト
めちゃめちゃでかいアイコミニトマト