スポンサーリンク

長ナスをフライにしてみたらふわふわの妖精ができた話

配色ヨシッ 緑がいるとやっぱ違う
配色ヨシッ 緑がいるとやっぱ違う

【ご飯】
・「あかり」のおにぎり
ゆかり、ひろしの兄弟であかりさんを握ってみました。ピリ辛たらこらしいですが、まあ「個人の感想」としてはピリのピの字も感じません。ただ香りや味はお手軽たらこって感じで、辛くはないけど普通においしい。もっと全体に混ぜご飯にして握った方がよさそうですな。

「あかり」
「あかり」
あかり入りおにぎり
あかり入りおにぎり

【温かいおかず】
・ナスとピーマンのフライ
今回のナスは「長ナス」なので火を通すと身がふわっふわになるんですが、実験的に皮をむいてナスの身だけフライにしてみました。フライはお弁当にすると衣がしっとりするのは当然の前提として作ってなす。
ピーマンは想像通りの感じ。
ナスフライは衣はふわふわ、中身もそれ以上にふわふわふわで正直ナスかどうかがわからないくらい。なんというか、ただソース味のふわふわの妖精を口に入れたら溶けた……。出来たては間違いなく外はカリ中はふわとろで絶対美味いんでしょうが、この一晩たったふわふわの妖精は審議が必要です。不味くはない、油と衣とウスターソースなので不味くはならない。ただ、うまいかどうかがわからない、ふわふわしてるだけだから……判定不能。確かにこれふわふわにする前提で作ったんですが、それにしても。
結構時間が経ってから冷静に書いてますが、未だに正解がわからないふわふわの妖精でした。

長ナスフライ(ふわふわの妖精)
長ナスフライ(ふわふわの妖精)

【冷たいおかず】
・茹でブロッコリー
・ミートボール
・半熟味玉2日目
・からしマヨのごぼうサラダ
ここはまあいつも通りで、今日はブロッコリー多めです。ちびちび出してるといつまで経っても終わんないんすよ、茹でブロッコリー。
このおかず類もっとなんかいいのないかな。正直全然飽きてはないんですけど、もうちょっとバリエーション増やさねば。守りに入ってる…。

多めのブロッコリーうま
多めのブロッコリーうま
二日目の半熟味玉
二日目の半熟味玉