スポンサーリンク

豚ロース肉とほうれん草の炒めもの

2023年3月17日

またしてもほうれん草メニュー。飽きませんね、これが。

緑と茶色しかねえ
緑と茶色しかねえ

【温かいおかず】
・豚ロース肉とほうれん草の炒めもの
豚ロースのそこそこ厚い肉があったので、ちょい細かめに切って炒め、ほうれん草を投入。
料理酒を入れて蓋をし酒蒸し状態に。
塩コショウで適当に整えたあと、迷った挙げ句ポン酢で味を決めました。

豚ロースの柔らかさはいい
豚ロースの柔らかさはいい

この厚切り豚ロースの柔らかさはとてもいいです。ほうれん草もまあまあの相性。
味付けがなんかえいやーで決めただけあって、もう一つ工夫すべきだったかな…。
不味くはないんですよ、全然ご飯のお供にはなりましたが、「工夫がない」に尽きるな。
あ、炒り卵は合いそう……玉子、高級品になりつつあって躊躇するけど。

久々に玉子
久々に玉子

【冷たいおかず】
・キャベツの塩レモン
・小松菜ナムル
・半熟味玉
久々に玉子。いやなんか、たまたまお安く(とは言っても平時よりはやや高い)買えたので早速です。
にしてもまさか玉子まで価格高騰なんて誰が想像したん、これ。なんの世界線?何を間違えなければこうならなかったの?
などと言っても仕方ないので、庶民はお安いときに買うしかないのでした。
久々の味玉、うまいよ。

あとはこないだやって美味しかったキャベツの塩レモン。
まだ春キャベツを買ってないんですが、普通のでも十分うま。さっぱり清涼感。
こないだスーパーで春キャベツ見かけたから次あったら買っておこう。これの春キャベツは絶対合う