スポンサーリンク

やっぱ豚キムチだねえ

キムチ新しいの買ってきたので早速豚キムチにしてしまいました。

最近バリエーション不足なのは否定できませんなあ……。
新しいメニュー作ろうと思ってもなんかピンとくるものがなくて、おべんとうで次々新しいおかず作れる方はすごいわーと思います。アドリブ適当ものを新しいレシピと言い張ってしまえば、それはそれなんですが。
今までのローテーションで十分回ってしまうというのもあるんですけどこれじゃいかんなあ。。。

やっぱ豚キムチ
やっぱ豚キムチ

【温かいおかず】
・豚キムチ
いつもの作り方で、完璧にご飯が進むおかず豚キムチ様です。
あ、今日は余っていたにんにくの芽もゲストで入ってます。

ご飯がすすむくん
ご飯がすすむくん

あんまり余計なことしてなくて、味としてはキムチの酸味に醤油みりんごま油(酒)くらいしか使ってません。でいてこのバランスよ。あー正義。結局うまいからローテーションしちゃうって話。

いつも通りです
いつも通りです

【冷たいおかず】
・半熟味玉
・ミートボール
・マカロニサラダ
・蒸しブロッコリー
半熟味玉はいつも7分半なんですが、7分ぴったでやってみました。んーあんま変わらんなw
もうちょっとトロっと感でるかなと思ってましたがこんなもんか。ん、普通においしいです。