スポンサーリンク

鶏とナスのアドリブ炒め他

今日はまさに余り物で週末をやりくりするみたいなおべんとうでした。今日は緩めです。

大体いつものって感じですが
大体いつものって感じですが

【ご飯】
・梅干しとゆかりのすっぱい丸おにぎり
かなりすっぱ目にして自分好みに。結局昔からのやつで良かったりするわけです。安定安定。

ゆかり多め
ゆかり多め

【温かいおかず】
・鶏とナスとトマトソースのアドリブ炒め
多めのオリーブオイルをナスに吸わせて鶏他と炒めました。味付けは早く使い切りたいトマトソース。この子、普通にうまくできちゃうなんでも屋ですが、そろそろ終わらせたいかな。パスタでももちろんいいんですが、普通のおかずの味付けでも割と有能。とはいえ絶賛するほどでも絶望するでもない、正直余り物同士の想定通りの普通のおかずでした。

なすうま
なすうま

【冷たいおかず】
・ごぼうサラダ
・アイコミニトマト
・茹でブロッコリー
・ミートボール(てりやき)
・半熟味玉
アイコトマトっつーのがなんかうまいんですよね。甘くて食感もよくて。よく知らなかったんで調べてみたら「サカタの種が2004年に開発した」っていうネット情報は至るところにありました。サカタさん有能。スーパーで割とお安く手に入るんでもうちょい採用してあげようと思いました。火を入れたらどんな感じになるんだろ。
あとはまあ、浸かり3日目の優勝半熟味玉。まじ3日目はすごい。これ以上行くと味も強くなりすぎそうなギリギリで、ねっとりゼリー黄身。ああうま

配色よくね
配色よくね
3日目の黄金半熟味玉
世の中全て3日目になってしまえばいいのに()
3日目の黄金半熟味玉
世の中全て3日目になってしまえばいいのに()