スポンサーリンク

鮭ひろしとここ数ヶ月で一番失敗したやーつ

2021年10月7日

まじ全然関係ない話するんですけど、つい先日までswitchでストリートファイターIII 3rd STRIKE(を含むシリーズ12作品入りの30周年記念ソフト)のダウンロード版が安くなってて「懐かしいしどうしようかなー、今のゲーム面白いし3rdみたいな昔のゲームやんないんじゃないかなー、セール期間終わっちゃうんだよなー」とか悩んでおりました。が、息子がやってみたーいというのでDLしたら、めっちゃ楽しくてすっごい懐かしくて、9歳息子氏も「サードは神ゲー」と大絶賛で、令和の今更親子でドハマリしております。評判では、操作性悪いとか対戦がラグいとかありましたが、想定の10分の1も酷くなかったのでDLしてよかった。昇竜拳が出ない。

赤が強い…
赤が強い…

【ご飯】
・鮭ひろし
本日は、ほぐし鮭の相方にひろし(広島菜ふりかけ)をチョイス。特に理由はないです、強いて言えば「鮭ひろし」って言いたかっただけw ただ相性は思ったより良くて、このほぐし鮭ちょっと魚臭いんですけど、それを広島菜の軽いほろ苦さが中和してくれてるのか、なかなか良しです。

鮭ひろし
鮭ひろし

【温かいおかず】
・アブラガレイのトマトソース
ぶっちゃけ余り物のチャレンジメニューです。冷凍のアブラガレイに、 トマトソースをざくっと合わせてみました。この組み合わせ普通にありそうじゃないです?それが、何がなんだかわからないけど、全く想像してなかった苦味。器から香ってくるトマトソースの香りはすごくうまそうなのに、味がダメ。添えたブロッコリーは普通にうまかったので、アブラガレイだけが謎の変質をしたようです…。身は崩れ半分溶けて、ふわふわトロトロといえるのならば聞こえはいいけど、食感ゼロ、なぜ溶けたおまえ…。いやーぶっちゃけこの数ヶ月でいちばんまっづいモノを作ってもうた。チャレンジと言っても、この組み合わせなら安全圏のつもりだったのに……。今後アブラガレイは大人しく煮付けます

見た目も香りも全然いいのに…なぜ…
見た目も香りも全然いいのに…なぜ…
業務スーパーで150円くらいの
めっちゃコスパいい子です
この子は悪くない

【冷たいおかず】
・7分半の半熟味玉
・ポテトサラダ
・ごぼうサラダ
・むりやり乗せたミニトマト
野菜の価格がやっっっと落ち着き気味になってきましたかね?こないだ近所のスーパー行ったら、これまでより全然通常モードの価格になってて、つい興奮して全然関係ない野菜まで大量に買ってしまいそうになりました(買わなかった)。
そんな再開ミニトマトを無理やり乗せた感じで。ポテサラはキタアカリの在庫、うまい。ごぼサラはいつもの。そうは言ってもやっぱり半熟味玉の強さよ。アブラガレイの失敗を全部カバーしてくれました。

安定の組み合わせというのはいいねえ
安定の組み合わせというのはいいねえ

冒険できるのが自作弁当の面白さではありますし、こんなもん他人に出さなくてよかったとはなりましたが、想像を超えて酷いのができたのはまるで初めてで、さすがにちょっとショックでした