スポンサーリンク

小作 ニューカッパにて やみつきネギらーめん

よく行っている小作ニューカッパさんで3月限定のを食べに行ったときのです。

いらっしゃいました
いらっしゃいました

結構混んでた。駐車場もギリギリはいるかどうかだったです。

やみつきネギらーめん
やみつきネギらーめん

やみつきネギらーめんは限定の食券で900円がノーマルです。

カウンター奥の席に
カウンター奥の席に

一人なのでカウンターお好きな席にということで、奥に座りました。そしたらなんとカッパグループS社長がいらっしゃって、しかも社長も(多分)こちらに気づいていただいて、大変お久しぶりでございました。
64の初期よく通ったのを思い出します。思い出は尽きないほどあって、当時のカッパヌードルの開店が当時息子氏が生まれる直前のタイミングで(略)

やみつきネギらーめん 900円
やみつきネギらーめん 900円

来ましたやみつきネギらーめん。大量のネギとスープには背脂。
このビジュアル、この構成、食べる前からもううまい。

細麺
細麺

太麺で来るかと思ってましたが意外と細麺。
とまとで使ってるものと同じっぽいですかね。ざくざくすすれます。

背脂漂うスープ
背脂漂うスープ

醤油ベースの旨味多めのスープに背脂。
これ系の醤油スープはカッパ系列ではおなじみの上の方が甘みと旨味が凝縮してて、食べ進めると塩っ気が優位に立ついつものあれ。

ねぎたっぷり
ねぎたっぷり

そして大量のネギ。忖度してないガン攻めのネギです。

強めのチャーシューが2枚
強めのチャーシューが2枚

レアチャーとかそんなんじゃなくて、ガッツリ強めのチャーシューが二枚
やっぱチャーシューは食べごたえがないとね。

調味料コーナー
調味料コーナー

以前は卓上で個別に置かれていた調味料が一つのコーナーにまとめられていて(バカッター的なアレ対策でしょうかね)味変を取りに行きます。
ジャン、ニンニク、こしょう、酢、タバスコですかね。ジャンがこの時点ではなんだか分からず。

コショウ、ニンニク、ジャン
コショウ、ニンニク、ジャン

コショウ、ニンニク、ジャンを小皿に取りました。
ジャンてなんぞと思ったら豆板醤でした。入れすぎるとしょっぱくなりすぎるので注意すな。

完食
完食

全体的なバランスも良くて美味しくいただきました。
最後にS社長に一声ご挨拶をして退店。ごちそうさまでした。