スポンサーリンク

照り焼き二日目

昨日完璧だったので今日も内容的にはほぼほぼ一緒ですが、うまいは正義なのでよし。

ほぼほぼ昨日と同じラインナップですが
ほぼほぼ昨日と同じラインナップですが

【ご飯】
・白飯
まあ当然の白飯でございます。今日も満足。強いおかずはいいなあ。

白飯と照り焼き
白飯と照り焼き

【温かいおかず】
・鶏の照り焼き
昨日より香ばしい香りが強い?気のせいか分かりませんが、味や香りが染み込んで、その分肉質はちょっと締まって固くなっている感じがしました。へえ。これはちょっと検証しておきたいところ。まあまたそのうち照り焼きはやるのでその時に思い出してみます。

香りが強く感じた?気のせい?
香りが強く感じた?気のせい?

【冷たいおかず】
・茹でブロッコリー
・てりやきミートボール
・春菊のごま和え
・ミニトマト
・半熟味玉
味玉は昨日の続きです。2日目にしてはいつもよりねっとり感が強いです。あのレシピだといつもより塩っけ濃いのかな。味はまあまあといったところ。んーそんなに驚くほどではなかったです。明日分まで作ってあるのでどうなるかな。
あとミートボールもてりやき味だったw 全然意識してなくてこれ書いてる途中に「あっ」て思いました。とはいえそんなに似ているわけでもなく、あまじょっぱなよくある感じの味付けなので特に食べてる間は気にもなりませんでしたね。
あとは安定のいつものです。春菊うまー

てりやき味だった
てりやき味だった
2日目にしてはねっとり感強め
2日目にしてはねっとり感強め