スポンサーリンク

ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め

まだまだほうれん草がうまいので。

緑色が強いな
緑色が強いな

【温かいおかず】
・ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め
ベーコンを炒め、適当なところでほうれん草を投入。火が通ったら追いバターと醤油で味付け。そんな感じです。

まずいわけがないので
まずいわけがないので

この作り方でまずいわけがないので、安心してご飯のおかずですわ。ご飯が進むくん。
まあ想像通りの味ではありますが、バランスもちょうどよくてうまでした。

赤が存在しなくてさみしいが
赤が存在しなくてさみしいが

【冷たいおかず】
・レモン塩の茹でキャベツ
・キンピラレンコン
・ポテサラ
キャベツレシピ探してたら、レモンと塩あわせるだけというくっそ簡単なのがあったのでやってみました。
作った時点では結構酸味が強くて、大丈夫か?って思いましたが半日経ってかなりなじんで、ちょうどいい酸味。
簡単でうま。メインにはならないけど、ちょうどいい箸休め的なポジションです。
ちょっとピクルス感もあって、今度春キャベツでやってみよ。

薄切りのキンピラレンコン
薄切りのキンピラレンコン

こないだと違って薄切りの一般的なバージョンです。
んーもちろんこれも普通にうまい。ぱりさく食感。
ただ前回の縦に切ったときのざくざく食感はインパクト大でしたからねえ。
どっちが上下というわけではなく、使い分けたいかも。