スポンサーリンク

帰ってきたアブラガレイ

冷凍庫の主になってしまいそうなやつがいたので救ってあげました。

あっ緑がない
あっ緑がない

【ご飯】
・梅干しペーストとおかかおにぎり
おかか多めでやりました。そしたら途中で崩壊してしまいまして、ただのおかかご飯になってしまいました。味は変わんないですがぴえん。

もうちょっとおかかが増えるゾーンで崩壊
もうちょっとおかかが増えるゾーンで崩壊

【温かいおかず】
・アブラガレイと里芋の煮付け
アブラガレイはやはり煮付け一択でした。うっま。以前トマトソースで謎の大敗北を喫して以来この子触るの怖かったんですが、今日復活しました。煮付けはめちゃうまい、間違いない。2日分仕込んだので明日もこれ、勝ち確。

やっぱ煮付け!
やっぱ煮付け!

【冷たいおかず】
・白い半熟味玉
・ささみハム
・イシイのミートボール
・手作りごぼうサラダ
いつもごぼうサラダはスーパーの買ってたんですが、普通に手作りでやればいいじゃんと思いレシピ見てました。どいつもこいつもめっちゃ簡単だったので今後は手作りかな。普通においしい。わさびたっぷり入れるとうまいというのがあってそれで作ってます。一晩経ってるからなのか分かりませんが、あんまりツンとした辛味はないですねえ。うま。
白い半熟味玉は2日目でかなり味が濃いめになってきました。なのに白い。認識がバグる。3日目はどうなるでしょうねえ。そう言えば昨日感じた燻製感があんまなかったのは塩っけが増したからか。

手作りごぼサラ、市販と変わんね、うっま
手作りごぼサラ、市販と変わんね、うっま
2日目の白半熟 見た目から想定できないほど味濃い
2日目の白半熟 見た目から想定できないほど味濃い