スポンサーリンク

ハンバーグはいつも正義

息子氏が「世界一うまい」と言ってくれるハンバーグをまたまた夕飯で作りました。

レシピはこの頃とほぼ変わっていません。多少の誤差レベルでブラッシュアップしてますが、基本これです。

今日は俵型
今日は俵型

いつもあんまりやらないんですが、俵型で焼いてみました。
分厚いのでちょっと火を通す時間を長めに取ります。弱火でじっくりです。

うまそ
うまそ
肉汁じゅわー
肉汁じゅわー

ちょっとこの写真だとよくわかりませんが、透明な肉汁が箸を入れた瞬間から
じゅわーーーです。
やっぱ分厚い分肉汁が逃げなくて、かつてないほどジューシーでした。
一言でいうと、めっちゃうま。

というわけで、それをお弁当に持っていくわけー

完璧な構図
完璧な構図

【温かいおかず】
・正義のチーズonハンバーグ
レンジで温めている間、いい匂いがもう漂ってきてワクワクが止まらないですわ。
チーズは溶け、ハンバーグはいい香りを漂わせ、ごはんはほかほか。
= 幸 せ

昨日の出来立てよりはさすがにジューシーさは幾分減退しておりますが、それでもかなりふわっとバーグ。

お弁当としては完璧
お弁当としては完璧

お弁当のおかずとしてはもう言うことないです。うま。
一日経ってこれなら全然合格ですわ。売れる。

キャベツで巻いたり
キャベツで巻いたり
トマトと合わせたり
トマトと合わせたり

キャベツで巻いたりトマトと合わせたりしましたが、野菜と肉一緒に食べるときの高揚感て何なんすかね。本能?
特に今回はトマトがやばくて、これだけで無限に食える子でした。
いやーハンバーグって正義ですねえ

赤黄緑そろって
赤黄緑そろって

【冷たいおかず】
・トマト
・蒸しキャベツ
・マカロニサラダ
・蒸しブロッコリー
上記にある通り、ハンバーグと合わせるぜっていう目的で持ってきたトマト。
キャベツはおかか粉とポン酢でそれ自体つまめますが、結局ハンバーグを巻いたりして食べた子。
そんなハンバーグ中心のメニューでした。

おべんとう

Posted by まさ