スポンサーリンク

今更初めてのとんかつ松のや ロースかつ定食

よく行ってた松屋がリニューアルして、松のや併設になってました。
というわけで超今更ですが、初めてとんかつ松のや行ったときのです。

券売機は分かれている
券売機は分かれている

松屋の券売機と、松のやのが2台並んでました。購入は普通の松屋気分でささっと。
とりあえずスタンダードであろうロースかつ定食590円を購入。
なるほどロース定で590円は安いな、かなり安い。松屋のちょっとした定食メニューより安いじゃないか。

ベースが松屋
ベースが松屋

卓上調味料のベースは松屋。んで+して特製ソースなるものが増えています。

最近の松屋全部これにリニューアルしてってますよね。
券売機で買ったら、呼び出しを待ってモニターで確認するアレ。
店員さんとほぼコンタクトがなくなってるアレ。
まあ楽でいいんですけど、松屋ってなんとなく店員さんに「XXXXですね」って聞かれたい。
ここの店舗でいつも元気だったおばちゃん店員さん、奥に引っ込んでるのかな。あの人の接客好きだったんだけど。

食券をにぎりしめる
食券をにぎりしめる

食券を大切に握りしめる図。いやこのブログ用にいらん情報出ないようにという意図でごぜえますが。

ロースカツ定食 590円
ロースカツ定食 590円

やっぱこれで600円行かないってのはなかなかじゃないですかっていう第一印象です。
今どき何食っても800円くらいしますからね。
キャベツがなにげに多めで嬉しい。

600円しないならっていう
600円しないならっていう

いや、これで600円しないならすごくいいんじゃないですか。(ちょっと調べたら、前は550円だったらしい。初期は500円だったとか?ばけもんかよ)
まあいわゆる良いカツの分厚さでもないし、柔らかさでもないですよ。割りとペラペラで、肉質も硬め。
ただこのご時世でよく頑張ってる、なんな原材料費だけで400円くらいしたっておかしくない。
かなり頑張ってると思いました。
これで1000円近くしてたらなんじゃこの品質はって思うと思いますけど、値段が値段ですからね。納得せざるを得ない。
まじで松屋グループ、すごい。

ならではの味変
ならではの味変

ソースだけじゃなくて、これはフレンチドレッシングを試したときのもの。
いや、意外と悪くないよこれ。意外と。
特製ソースも悪くはないっていうか、普通においしいんですけど、松屋ならではの松屋の調味料を裏技的にあわせるのもジャンクで良きですわ。なお、念のため試してみましたがゴマドレは全く合いませんでしたw

まあこれが1000円近くしてたらもう来ねえわってなるかもしれませんが、これで600円切ってる企業努力まじで半端ねえって思いで、松屋グループに大感謝しました。まじですごいと思いました。また来ます。