スポンサーリンク

何度でも唐揚げ弁当

前日の夕飯にから揚げをしたので、ちょい多めに作ってお弁当に。定番コース。

シンプルに
シンプルに

【温かいおかず】
・シンプルから揚げ
本当にそのまんまです。今回は衣がちょっといつもより実験的ではあるのですが、やっぱこの配合うまいのかも。
一旦冷えてまだこの実力のある衣なので、お弁当にしては最適かもしんない。
ちょっとまだ研究中なんですが、これは新しい一歩になりました。

普通にうまいから揚げ
普通にうまいから揚げ

味の染みも当然ながら、肉汁ジューシーさも(揚げたてには絶対勝てないけど)なかなか悪くない。
冷蔵庫で一晩寝たから揚げとしては結構優秀かなと自画自賛しておきます。
おいしかった。

サラダ感ごりごり
サラダ感ごりごり

【冷たいおかず】
・半熟たまご
・レタス、ミニトマト、ブロッコリーのサラダ
おかずっていうより、サラダですね。から揚げが油っこいだろうなってことで、めちゃさっぱり目にしました。
んでレタスがから揚げと一緒に食うのがホントに最適なんすよ。

食べかけですみませんが
食べかけですみませんが

マヨのちょっとついたレタスと一緒に(できれば挟みたい)食べるから揚げがこれまた、なんでこんなうまいんだろ。
から揚げにレタス必須ですよね。レモンかけるかけないじゃなくて、レタス付いてる?で論争になってほしいくらい合う。
というわけで唐揚げ弁当うまかったです。