スポンサーリンク

久々の 豚とほうれん草のにんにくポン酢

またほうれん草メニューですが、これ。以前やってドはまりしたやつ。

豚とほうれん草のにんにくポン酢
豚とほうれん草のにんにくポン酢

【温かいおかず】
・豚とほうれん草のにんにくポン酢
サラダ油でにんにくを炒め、香りが出たところに豚バラ肉、しばらく炒めて火が通ったらほうれん草を投入。1分程炒めたらポン酢で味付けして終了。
これだけ。めっちゃ簡単。でいて馬鹿みたいにうまいんですよね。

ご飯が進みまくるやつ
ご飯が進みまくるやつ

ご飯が進みすぎて他のおかずがいらないやつですわ。
にんにくの香り、ほうれん草の甘み、ポン酢のさっぱり感、これが全部合うわけですわ。
これは肉よりほうれん草が主役だと思います。

まあいつもの
まあいつもの

【冷たいおかず】
・半熟あじたま
・ミニトマト
・ポテトサラダ
この辺は通常通りって感じです。

二日目の味玉
二日目の味玉

卵まで値段上がっててもう何を買えばいいのだぷんすかぷんすか

おべんとう

Posted by まさ