スポンサーリンク

コーンバター乗せるとうまいよねえ

バターコーンか、コーンバターかはきのこたけのこ戦争くらい根深いらしいので踏み込まないことにする(藪から棒に)

バターコーン久々
バターコーン久々

【温かいおかず】
・角切りベーコン入りコーンバター
バターコーン久々に作った気がします。まあたまたまコーン缶が余ってたのでっていう単純な話ですが。

ご飯と一体化
ご飯と一体化

バターコーンをご飯に乗せてスプーンでわしわし食うやつです。アホみたいですがうめえ。
コーンバターの塩っけとちょうどいい甘味。いくらでも食えちゃいますね。
男子飯って感じ?しらんけど

ツナブロッコリー
ツナブロッコリー

【冷たいおかず】
・半熟卵
・ツナブロッコリー
半熟卵は塩だけのやつ。味玉状にはしてません。
んでツナブロッコリー、味付けは安定のマヨで。多分初めてやったと思いますが、想像通りのうまいやつでした。

ツナブロ
ツナブロ

ツナ缶あまってたんで。まあ何と合わせても間違いないやつですよツナマヨは。
ツナマヨ単体でもすでに強いし、野菜にかけても混ぜても寿司にしたってサンドイッチにしたって、なんでも合うやつですよ。
何でも合うといえば、納豆……ツナマヨ納豆……(想像の範囲を超えてしまった)

半熟卵にマヨ
半熟卵にマヨ

ただの半熟卵にマヨも罪すぎてあかんわ。
結局マヨが罪ってことで。