スポンサーリンク

インカのめざめポテサラはあの味がした

ゆうても昨日とほとんど代わり映えしないんですけどね。

増量したのがいくつか
増量したのがいくつか

【ご飯】
・塩昆布の混ぜご飯おにぎり
まあこれも王道的なおにです。混ぜご飯にするならもうちょっと入れてもいいとは思いました。が、安定の一品ではございます。おにぎりなんてなんでも正解なんだー。

びっくらぽんおにぎり
びっくらぽんおにぎり

【温かいおかず】主食
・コーンバター
残ってる分全部悔いないように入れて完全に主食気分のコーンさまです。いや間違いない、これは主食だ。なんなら塩っけなくてもいいかも。ガバッとすくってわしわし食うと2倍美味しい。the穀物って感じですわ。量が多すぎるかと思いましたけど全くの杞憂で、もっと食えるって思うくらいには主食です。

コーンバター大盛り
コーンバター大盛り

【冷たいおかず】
・インカのめざめのポテトサラダ
・白い卵焼き
・アイコミニトマト
・きんぴらごぼう
インカのめざめポテサラなんですけど、昨日書ききれてなかった感触としては、なんかバターの風味があるってことで。バターは入れてないんですよ全く。ただ、マヨの油っけと塩っけにインカのめざめのコクと舌触りが合わさってバター風味に感じます。昨日は「なんだっけこれ」と思ってましたが今日分かりました。そう思って食べると違和感はない。なるほどなるほどって感じ。ポテサラの主流ではないのは否定しませんが、変にくせになる味だなあ。
白い卵焼きはとりあえずこれで終わり。淡白ではありますが、普通に卵焼きだし、味付け次第でいろいろ化ける可能性はあるのかもなあとは思いました。

インカのめざめポテサラはバター風味だった
インカのめざめポテサラはバター風味だった
白い卵焼き(現物はもっと白く見えたんだけどなあ)
白い卵焼き(現物はもっと白く見えたんだけどなあ)

まあ要は昨日とほぼほぼ変わりませんでしたがそういうもんです