スポンサーリンク

歯の痛みがかなりなくなって立ち直ってきた数日の記録

そんなわけで左上奥歯の痛みはだいぶ引いて、歯医者の先生にも「少しずつ左の歯で嚙み始めてください」ということだったので日常に戻っていく感じです。

麻婆豆腐
麻婆豆腐

おうちごはんより、神のレシピで作るいつもの麻婆豆腐です。いやーハズレないわーこれまじで。レシピは過去の記事にございまーす。麻婆豆腐は飲み物なのでちょっとくらい歯が痛くても大丈夫。

めたくた久々のUFO
めたくた久々のUFO

職場飯。事情により電子レンジが使えないこともありカップ麺であたたかいものにしました。
めっちゃくちゃ久々にUFO。一生食えるやつ。相棒。

味玉入りUFO
味玉入りUFO

人生初の味玉入りUFO。ムッククッキーモンスターの親戚みたいになってもーた。

銀座ハヤシ
銀座ハヤシ

銀座カレーが激うまだったのでハヤシを試してみることにします。

説明書き
説明書き
いつものカレー皿で
いつものカレー皿で
肉と玉ねぎ
肉と玉ねぎ
お、マッシュルーム
お、マッシュルーム

銀座シリーズはソースに気合入りまくってて具はちょっとというのは知っているので、ここがしっかりしてないのは想定内でしたが、意外とマッシュルームなんかも入ってて面白かった。
味はですねえコクの塊って感じ。ちょっとくどい。最初うまいんですが、ちょっと後半飽きるかも。
結局カレーの完成度が半端なかったことが分かりました。カレーの唯一の弱点が「辛くない」ことだったので、もともと辛さを求めないハヤシにしてみたんですが、カレーの方が好きだと思う次第。

お弁当復活
お弁当復活
味のりで巻く
味のりで巻く
鶏となすの炒め物
鶏となすの炒め物
いつもの
いつもの

電子レンジも使える環境が戻ってきたし、奥歯ももう痛みはないしでお弁当復活です。
余ってた味のりがあったのでご飯のおともにしちゃいました。
本日のメインは鶏となすの炒め物。ウェイパーとかごま油とか醤油とかでアドリブ味付けしたやつでめちゃめちゃご飯が進むやつでした。炒め物とはいえ一晩で大分なすから水が出たので煮物っぽくなりましたが、まあどっちでもええわ。
そろそろ元の生活に完全に戻るので、記事も戻ろうかと思う次第でございます。

まじで歯、大事だった

おべんとうお弁当

Posted by まさ