スポンサーリンク

シャケハラス焼きの弁当

スプラ3ばっかやってた9月。お弁当もほぼ作らず(作れず)ブログもまともに書かず余暇はほぼ全部スプラってました。
——–ここからスプラ—————-
(イカ興味ない人は飛ばしてください)バンカラはやっと自分の天井まで到達したかな~って感じです。
Sまでは割とすすーーっと上がって、S+昇格でちょっと苦労、S+1まで到達した時点で急に勝てなくなって、チャレンジマッチの支払いがもったいなくなってきたのでオープンでちまちまやってます。オープンでも勝てるようになったという実感があったらチャレンジ戻ろうかな。
それでもS+1ってスプラ2では全く到達しなかった夢の粋だったので、2でのA~A+が現時点のスプラ3のS+前半くらいなのではという体感ですわ。なによりウデマエ割れないのでかいし、勝てるチームで継続できるのが強すぎる。
あとヒーローモードは全部調査完了ですが、例の隠しステはやる気になりません……試しに息子にやらせたらパパパーっと1ステージクリアされてしまったので悔しくてそれ以来やってませんw
ただやっぱりシオカラブシは理由なくアツいですわ、シオカラーズ大好きすぎる。
バイトは合間を見てちまちまやってます。未だに一度もヨコヅナ勝てねえ……あいつどうしたらいいんだよ……。ていうかバイトは全部ZAPでいいよクマさんよ、ソイチュー支給してんじゃねえぞwww
——-ここまでスプラ—————
というわけで9月はずっとスプラやってたんですが、現時点でのバンカラの天井を実感しているので、そろそろイカから人間に戻ろうと思います。

そんなわけで一発目がシャケのお弁当です。シャケって。

鮭ハラスが安かったので
鮭ハラスが安かったので

【温かいおかず】
・シャケハラス焼きにポン酢
脂のりのりのハラス(甘塩)が安かったので単純に焼いてみました。
これは美味い。ですが脂がのりのりのり過ぎていてもはやシャケというより部分的には脂の塊。

脂のりすぎー
脂のりすぎー

ご飯のおかずとしても優秀に進むのですが、何しろしたたる脂自体をご飯に吸ってもらいたくて結局乗せます。

ハラス丼にして
ハラス丼にして

ハラス丼にして上からポン酢。脂の重さをぽん酢のさっぱりが相殺してずいぶん軽くいただけます。
ご飯がその脂&ポン酢を吸って全部うまくなる。これでいい。これでいい。

復活いつもの
復活いつもの

【冷たいおかず】
・ミニトマト
・ポテトサラダ
・ブロッコリー(マヨ)
・ミートボール
これはいつものっぽく。卵料理はないですが、まあこんな感じです。
ポテサラうまいなー、やっぱ自分で作るお弁当はうまいや。