スポンサーリンク

変則的豚キムチと変則的ポテサラ

冷蔵庫に豚バラとキムチがあったので当然その流れになるわけでした。

余り辛くないキムチで
余り辛くないキムチで

【温かいおかず】
・ニラの豚キムチ
具材のもやしの在庫がないということに気が付かず調理を始めてしまったので、気が付いた後で他の具材を投入。
まあ合うだろうという想定でニラ。あと、余ってたしめじちゃんを少々。
味付けは大体今まで通りって感じです。

ニラは合うよね
ニラは合うよね

ニラときのこという選択はよかった。水っぽくならないので。
逆に、ぎゃくにな、水っぽくなる想定でのいつもの味付けなので、これだとちょと濃かったw
やられた。ちょっとしょっぱかったけど、まあ他人に振る舞うものでもないのでこれは今後の糧にしていきましょう。
ニラは合う、がもやしの時よりしょっぱくなりやすいので注意。。。

黄色いっすけど
黄色いっすけど

【冷たいおかず】
・半熟味玉
・じゃがバタ風ポテサラ
・ミニトマト
・キャベツせん切り
キャベせんの切れてるパックのやつがいたので下に敷きまして、ポテサラのっけ。
ポテサラは溶かしバター使って「じゃがばた」風ベースの軽くマヨです。
キャベツと一緒にいただきました。

ポテサラうま
ポテサラうま

んーバターが合わないわけがなくて、かなり濃厚な感じ。
マヨは抑えめなので、バターのコクよ(写真では後乗せしちゃってますがw)
なるほどこの方向性でいけばマヨ嫌いな息子氏にもポテサラ振る舞えるかもしれんぞ、研究対象研究対象。