スポンサーリンク

もう何度目かわからないトマト油淋鶏

前日の夕飯に父子二人分の油淋鶏作ったすよ。二人で鶏もも肉1.5枚もあっという間にぺろりだったすよ。

息子氏も大好物のトマト油淋鶏
息子氏も大好物のトマト油淋鶏

というわけで、少し多めに作って持っていった分のお弁当がこちら。

何度食っても全く飽きない
何度食っても全く飽きない

【温かいおかず】
・トマト油淋鶏
まあトマト油淋鶏というメニューがあるか知らんのですけど、とにかく普通の油淋鶏タレにトマトの相性が良すぎて、自分の中ではマストになってます。

週一でも全然飽きないと思う
週一でも全然飽きないと思う

作るのも基本的にはタレさえちゃんとできちゃえば、肉の方は割と適当でもなんとかなっちゃうので、作るの簡単うまい飽きないで、週一やっても全然いいです。ブログ的には面白くはないんですけど()

ポテサラうま
ポテサラうま

【冷たいおかず】
・ポテトサラダ
・ミニトマト
・蒸しブロッコリー
ポテサラも毎度ですが、ハズれなくて好き。

きゅうりは後乗せ
きゅうりは後乗せ

お弁当の作りおきで先にきゅうり混ぜ込むと、水が出てポテサラ全体がべちゃっとなる知見を得ているので、きゅうりだけは水を切って後乗せになっているのが最近の作り方です。