スポンサーリンク

シャケハラスに大量大根おろし

基本昨日と同じなんですけど、脂がすごかったので大根おろしで相殺してみようの回です。

ハラス自体は昨日より少ない
ハラス自体は昨日より少ない

【温かいおかず】
・シャケハラス焼きに大根おろし
昨日のは昨日ので美味しかったのですが、更にさっぱりさせるとどうなるだろうという話です。
まあシャケに大根おろしが合わないわけ無いので、結果はわかっているわけですが。

おーさっぱりだ
おーさっぱりだ

ハラスの2倍位の量の大根おろしをこれでもかというほどぶっかけて、ポン酢でさらにさっぱり感出していただきます。
うまいね、想像どおりといえばそれまでですが。

当然のようにご飯に乗っけ
当然のようにご飯に乗っけ

まあここが醍醐味じゃないでしょうか。自分勝手に食う弁当なので、自分勝手にご飯に乗っけます。
これね、メインが大根おろしww
大根おろしポン酢メシに、シャケハラスがコク要因で紛れ込んでるって感じです。
いやいい悪いの話じゃないですよ、旨いです。旨いですけど趣旨が変わってしまったw
ご飯は進みまくります、ほぼ大根おろし雑炊みたいなもんなので。

みょうがの甘酢
みょうがの甘酢

【冷たいおかず】
・みょうがの甘酢漬け
・ポテトサラダ
・ブロッコリー(マヨ)
・ミニトマト
さっぱり要因でさらにみょうがの甘酢漬けを持ってきたのはいいですが、大根おろしでさっぱりが完結してしまったので、みょうがは単体でいただきます。うまいよみょうがの甘酢漬け。弁当としてもそんな違和感ない。
まあ酒のつまみのほうが合いそうではありますけどねw