スポンサーリンク

カップヌードルスーパー合体シリーズ チリトマト&トムヤムクン

合体シリーズ自体は知ってましたが、なんとなく食べる機会を逃していたのでここで。

デザインよ
デザインよ
スーパー合体シリーズとは
スーパー合体シリーズとは

日清さんはこうやって全力でふざけてくるのがいい。カレーメシなんてまともなところが一つもないのに食えばうまいとかいうそういうやつ。

チリトマトムヤムなんてうまいに決まってる
チリトマトムヤムなんてうまいに決まってる

いろいろ評価は読みましたけど、まあ自分の舌で確認したいわけで今日はチリトマトムヤムです。

見た目チリトマ?
見た目チリトマ?

開けた瞬間の印象はチリトマなんですけど、よく見ると麺が違う。

麺が普通のだ
麺が普通のだ

チリトマの平たい麺じゃなくて、普通のカップヌードルシリーズの麺ですね。

味はと言うと、香りがチリトマ強くて口に入れる瞬間までかなりチリトマなんですけど、一口噛んだあとからじわっとトムヤムって感じ。最初から最後までその印象です。

ただね、酸っぱいんすよ。チリトマより酸っぱく、トムヤムより酸っぱい。なぜ?
十分旨いとは思うんですけど、想定外に酸味推しだったように感じます。

トムヤムそのものも確認
トムヤムそのものも確認

お昼とは別に(別の日に)念のためトムヤムクン久しぶりに食べましたが、やっぱあそこまで酸っぱくなかったと思うよ。