スポンサーリンク

スーパーカップ汁なし 豚キムチ味焼きそば (+おまけ)

このパッケージから正式名称が読み取れんwラノベタイトルやないかい。
全部そのまま書くと多分「豚キムチラーメンが転生したら豚キムチ味焼きそばになった」までですかね。そういう商品です。なんかスーパーで150円くらいで山のように積んであったんで一つ。

ラノベかよw
ラノベかよw

まあ豚キムチのあれが焼きそばになったんだなということは分かる。

「豚キムチ味焼そば」
「豚キムチ味焼そば」

うん正式名称これで良くない?豚キムチ味焼きそば。んーまあ確かにインパクトは薄いか。

506kcal
506kcal

506kcalということで、まあカップ焼きそばらしいハイカロリーです。

ハードル上げすぎてない?
ハードル上げすぎてない?

「ブタキムオイル1.5倍入り?本家(オリジナル)を超えてしまったな……」ってすげえハードル上げまくってますけど大丈夫ですか?ブタキムかなりロングセラーの人気商品じゃないですか。

3分待って完成
3分待って完成

というわけで作り方は至って普通のカップ焼きそばで、3分待ってお湯を捨ててあれこれ調味料入れて混ぜます。
具材がさみしいらしいという話を聞いていたので、ウィンナーと蒸しキャベツ with キムチで豚キムチっぽく味をつけた簡単な具材を持参で。

麺はいつものかな
麺はいつものかな

麺はまあスーパーカップっぽいもの。ちょっとツルッと感があるかもしんない。ただそこまでスーパーカッパーでもないので比較するほどはわかってません。

味はなんと言ったらいいですかね、少なくともレギュラーの「本家(オリジナル)を超えてしまった」というほどの感動はなくて、豚キムチフレーバーの油そばって感じ。
あのブタキムのあと引く感じはないです。
油そば感の方が強くて、ブタキム要素があくまでそのフレーバーで後ろからくるみたいな感覚でした。まあカップ油そばとしては普通に美味しいとは思います。

追加の持参具材をon
追加の持参具材をon

自作簡易ブタキム具材が非常によくマッチしてくれました。食感も香りもいい方向にアップしてくれました。

ごちそうさまです
ごちそうさまです

完食して、いわゆるカップ油そば食べ終わったあとの見た目になりました。

—————————おまけ—————————

全然関係ないんですけど、かと言って独立して一本書くほどのこともないんでおまけ。
ココイチで豚しゃぶカレー8辛を食べたときの。

豚しゃぶカレー(優勝)
豚しゃぶカレー(優勝)

豚しゃぶカレーは優勝なんすよ。
このときはそこそこに忙しい仕事に目処がついておめでとう案件で豚しゃぶカレーです。ちょっっとだけ、ほんのちょっと特別なときに食べたいやつ。

ほんで8辛
ほんで8辛

7辛くらいから店員さんの確認の仕方がちょっとずつ変わって来るのを感じます。
「ご注文確認します。豚しゃぶカレー、“8"辛っでよろしいですね」みたいな、ちょっと事故ったら駄目だよねっていうアクセントを感じるwwはい、8辛でお願いします。
7辛だともう「一口の辛さ」が正直物足りんくなってしまって、、、今日は通常ランチで初の8。どうかな。

完食

ええと、一口の辛さはもうちょっとあってもいい。ただまあ全部食べきった時点で蓄積辛み量がまあまあで汗は止まらない感じにはなります。今これくらいでちょうどいいかな。
んー1年毎で1辛分レベルアップしてるんで、来年の今頃には9辛が常食ランチレベルになってしまうんでしょうか。んーよくねえよそれ。