スポンサーリンク

蒙古タンメン中本カップの海老味噌味

ちょっと前に買ったんだけど食べる機会がなくて今日開封しました。
蒙古タンメン中本カップシリーズの新作らしい海老味噌。界隈では賛否両論だったのでそこまで期待はせず(失礼)いただきます。

オレンジ色
オレンジ色
海老旨辛オイル
海老旨辛オイル

いつも通りに作りますが、なんか?香りが?弱くね?こんなだったっけ中本カップ。
もっと「カップラーメンでそりゃダメでしょ」っていうニンニク臭あってのじゃなかったかしら。

いつもの感じで色はオレンジ
赤味は薄めでかなりオレンジ
麺はいつもの

麺はいつものやつです。具もキャベツ主体で大体いつもの。豆腐はなし。ちょこちょこ小エビが入ってる。
この小エビは具としておいしいけど、カップヌードル大王様のあれと一緒なのかな?ならうまくて当然。

で、肝心のスープ。
んーーーーーーーー、お湯入れすぎた??ってくらい薄い。いや、入れすぎてないと思う。ラインぎりぎりで止めたはず(はず)
あと全然辛くない。まあこれは最近辛さ耐性がぶっ壊れてきたという良くない自覚のもと完全に想定内だったけど、主観的にはカラムーチョとどっこいくらいに辛くない。んー。「辛みが強いので注意してお召し上がりください」の注意書きいる?っていうレベル。主観抜きにしてもそんくらい辛くない。海老の甘味っぽい方が勝ってる。
全体的にすげえどっちつかず。中本といえど非辛メニューはあるんでそっち系かなと思っていればいいんですが、個人的にはリピートなし。いいところが全然見つからなかった。
海老だけ褒めるなら普通にカップヌードル大王様買えばいいわけだし。
いやまじでお湯入れすぎたのおれ?