スポンサーリンク

9月末で閉店 長田本庄軒でぼっかけオムそば

立川駅構内の長田本庄軒がこの9月末で閉店という話を聞いて、正直すごく久々なのですが(だから閉店しちゃうのよ)行ってきました。関東圏ではここが最後の店舗だということで、もう食えなくなるのか…。
長田本庄軒のホームページはこちら
トリドールの運営ということで、丸亀製麺なんかと同じ会社のようですね。

オムうまそう
オムうまそう
のれん、店内だったっけ?
のれん、店内だったっけ?

(人の映り込みが激しいので、あんまいい店外写真ないです)
ふわとろオム推しになってるようですね。
店外まで香ってくる甘辛ソースの香りがたまらん。

閉店のお知らせ
閉店のお知らせ

うう、本当に9月30日で閉店なんだ。
ネットで見たら2009年3月開店というので13年間くらいの営業ですねえ、ちょっとした歴史を感じます。(久々のくせに)
この時点ではまだ12時より前で、店外並びはありませんでした。
店内9割くらい埋まってましたが、ぎりぎり並ばず入店。

オム推しっぽかったので「ぼっかけオムそば」を注文。大盛は多分食えないので、並で。

紅ショウガかつお粉青のりマヨネーズ
紅ショウガかつお粉青のりマヨネーズ
鉄板でガンガン焼いてます
鉄板でガンガン焼いてます

目の前の鉄板で手際よく焼いているの見てるの楽しい。ソースかけたときの香りも楽しい。
オムは鉄板の上で巻きながら焼いてました。

ぼっかけオムそば
ぼっかけオムそば

ホームページとかだとふんわり包まれているみたいな表現ですが、乗っかってます。
でふわとろオムライスのような「開くとどしゃー」って半熟がこぼれるような作りではありません。

思ったよりは硬めの焼き加減
思ったよりは硬めの焼き加減

んーふわとろではないな。薄焼き卵焼きみたいな。
崩してほぐして麺と一緒にいただく感じです。

焼きそば部うまーい
焼きそば部うまーい

久々食べましたが、この濃い目の甘辛ソースまじうまい。
強い太麺に負けない香り強いソース。
これだけでも販売してくれないかなって感じ。

ぼっかけのこんにゃく
ぼっかけのこんにゃく
ぼっかけのすじ肉
ぼっかけのすじ肉

んでこの牛すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮てあるぼっかけ。これがいいアクセントになってるわけです。

the丸亀製麺
the丸亀製麺

隠す気が全くない丸亀七味。これも少々振りかけていい感じでした。
大盛りなんてとんでもない、並でおなかいっぺーになってごちそうさまでした。

入店時は並びもなかったのですが、食べて出てきたら10人くらい外待ちしてました。
みんな名残惜しいよねー(