スポンサーリンク

冷蔵庫にあるもので大体いつものお弁当になってしまうやつ

これまた全然関係ない話なんですけど、息子氏にポケモンユナイト(Switchの基本無料ゲー)のダウンロードをしてあげたら一瞬でドハマリして、おとうちゃんも付き合って出会っていたら面白くなってしまいました。MOBAっていうジャンルらしくて、自分的にはスプラのガチアサリっす。賛否ありますけど無料でこれなら大分いいのでは。ゲーム部分以外のUI確かに最悪なんですけどね……。

緑成分が多い
緑成分が多い

【ご飯】
・ノリノリの丸おにぎり
海苔の佃煮入りのおにぎりです。甘辛くておいしいです。息子氏の今週のお弁当のリクエストがこれ追加されたので改めて自分で味見しました。海苔の具多いほうがうまい。まちがいない。

のりのりです
のりのりです

【温かいおかず】
・ピーマンの肉など詰めのホイル蒸し
前回のより更に肉以外の要素が増えてます。豚肉(今回はコマ)、人参みじん、玉ねぎみじん、ピーマンみじん(サイズ的に器に入り切らなかった端っこ部分のみじん切り)が入っております。詰め込み切らなかった具材は焼いてソースのなかにぶっこんでみました。うん、もうちょい肉に寄せていいな、ちょっと個性が消えた。うまいっちゃうまいけど。

ソース多め
ソース多め
具入りソース
具入りソース

【冷たいおかず】
・半熟味玉
・オクラ梅あえ
・ブロッコリー
・照り焼き味ミートボール
・コーンバター&ベーコン
冷たいコーンバター。冷たくてもそこそこいける。ただ冷たくすると塩っ気をより感じるようになるんですね…温かいときの味見より全然しょっぱい。へ~
あと一生半熟味玉でもいいんじゃないのっていうくらい、半熟味玉うまい。大正義。ふわふわ卵焼きも美味いんだけど、半熟味玉の可能性の前には他のおべんと卵調理は太刀打ちできないのではないかとすら思うわけです。なんと大げさな。

冷蔵庫にあるものをぶっこんだパート
冷蔵庫にあるものをぶっこんだパート