スポンサーリンク

毎度の定番豚キムチべんとう

キムチがそろそろ賞味期限っぽかったりするので、消費のために豚キムチ作りました。

今日は赤いぜ
今日は赤いぜ

【温かいおかず】
・豚キムチ
まあどう作ってもご飯のお供。今回は結構正統派なつくりかたで行きました。

豚キムチもこれまた正義
豚キムチもこれまた正義

ご飯のお供にはブタキムはやはり正義。
ちょっと酸味が進んだキムチですが、ちゃんと火を通してちゃんと整えれば全然行けます。なんならこれくらい発酵進んだほうが火を通してからのうまみちゃんとバランス取るかもくらいのやつです。
今回も結局ご飯泥棒でございました。

今日は味玉です
今日は味玉です

【冷たいおかず】
・ブロッコリー(マヨ)
・マカロニサラダ
・半熟味玉
半熟味玉うまいっすねえ。これで二日目。

いやーとろっとろ
いやーとろっとろ