スポンサーリンク

今年最後の我流豚キムチ

なんか色々書こうかと思ってたんですが、機種変をしたandroidスマホが謎のアカウント異常が起きて、しばらく修正に格闘してたらもうこんな時間。。。というわけであっさり目の記事になるつもりです。
なおアカウント異常は、Android12にアップデートしたあとの「google play開発者サービス」がおかしいという奇天烈な原因で動かなくなるという、ノーヒントでは決して解けないやつでした。アプデのあとからおかしいなっていう違和感をたどっていったら解決したので、違和感に仕事してもらうの大事……。googleにはあんまり裏切られた記憶ないので、今回はまじで焦りました。

豚キムチをレンジで温めたあとの香りがやばい、PCから伝えたい…
豚キムチをレンジで温めたあとの香りがやばい、PCから伝えたい…

【ご飯】
・ごましおご飯
今日は豚キムチと決めていたのでこれまた白飯と決まっておりました。白いご飯に豚キムチ。合わないわけがない。

相棒と一緒に
相棒と一緒に

【温かいおかず】
・我流豚キムチ
豚キムチをお弁当に持っていく時に水っぽくなってしまうとおいしくないので、水分の出やすいもやしは入れなくなりました。その代わり、きのこが合うことが分かったんで「豚きのこキムチ」になることが多くなってます。
味付けはキムチ、ごま油、醤油、みりん、料理酒、だけだったかな。ごま油多めで炒めるとうまい。
というわけで今回ももやし抜きのきのこ増し。エリンギでやってます。多分なんのきのこでも合うとは思うんですが、食感の良いエリンギ大好きです。

全部うまい
全部うまい

【冷たいおかず】
・ほうれん草の白ごま和え
・ミートボール
・きんぴらごぼう
・ポテトサラダ
・半熟味玉
今年一年ありがとう安定のあなたたち。来年もきっとよろしく。

優勝者はやっぱりきんぴらごぼう
優勝者はやっぱりきんぴらごぼう
2日目の味玉の黄金
2日目の味玉の黄金