スポンサーリンク

あえて青椒肉絲に寄せない牛肉ピーマン

牛肉とピーマンを使ってまたおかず作りました。前回は青椒肉絲もどきでしたが、今回は単純に単純にやってみようと。

ご飯には梅干し
ご飯には梅干し

【温かいおかず】
・牛肉とピーマンの炒めもの
前回はかなり調味料でごりごりに味付けましたが、今回は塩コショウにちょっと醤油と隠し味程度のオイスターソースで炒めます。以上。素材の味どうよってかんじです。

単純でうま
単純でうま

あいやー前回のもまあまあでしたが、これは全然違う料理。うっま。青椒肉絲もどきよりうまいかも。
まあそんなにいい肉でもないし、少し時間の経ったピーマンだったりしますが、塩コショウでもはや全く問題なくて変に工夫するのがいやんなりました。

もともとの相性がいいとしか
もともとの相性がいいとしか

言ってしまえば牛肉とピーマンの相性がもともと良すぎるわけですわ。
子供のときには気が付かないけど、ピーマンて、うまみ強いですよね。そこが際立つ感じ。
そうなんだ~余計なことしなくてうまいんだ~

おかかポン酢ブロッコリー
おかかポン酢ブロッコリー

【冷たいおかず】
・半熟味玉
・蒸しブロッコリーのおかかポン酢
・ミニトマト
・マカロニサラダ
おかかポン酢のブロッコリーはうまいなあ。
1分半くらいしか加熱せず、かなりサクサク目で上げちゃうんですけど、このカリサクなブロッコリーが好き。
そこにおかかポン酢。マヨもいいけどこれもかなり好き。