スポンサーリンク

鶏肉とにんにくの芽のスタミナ炒め

鶏もも肉がお安かったので使っていきましょう。
同じスーパーでにんにくの芽がありまして、この2つ適当に合わせたらおかず成立じゃーんということでアドリブの一品。

にんにくの芽なんて久しぶりな気が
にんにくの芽なんて久しぶりな気が

【温かいおかず】
・鶏もも肉とにんにくの芽のスタミナ炒め
まずもも肉を丁寧に焼いて皮目に焼き目を付け、にんにくの芽と玉ねぎを投入。
あとは中華醤なんか使おうとアドリブで麻辣醤とかXO醤とかどの他アドリブで味付け。最後に醤油で整えたと思います。
これ作ってからしばらく部屋中がにんにくの芽と中華醤の匂いに満たされまくっておりました。

スタミナ炒めうま
スタミナ炒めうま

いやーにんにくの芽の強さったらよ。中華醤もかなりいい仕事してくれて鶏もも肉を完全に引き立ててくれました。
ご飯がめちゃくちゃすすむわけですよこれは。

昨日と同様かな
昨日と同様かな

【冷たいおかず】
・きんぴらごぼう
・ぱりぱりきゅうり漬け
・ミニトマト
・半熟味玉
味染みた半熟味玉3日目がやっぱいちばんうま。
あときんぴらごぼう多めに作って作り置きしてますが、今回のは合格点ですわ。
これはこれでご飯のお供になるのでご飯が足りなくなりそうになりますが、ある程度セーブしつつごちそうさまでした。