スポンサーリンク

豚の角煮2日目

昨日の続き、ほぼ同じですがまあ角煮は正義なのでいいでしょう。あっさり目の記事になります。

だいぶ茶色いw
だいぶ茶色いw

【温かいおかず】
・豚の角煮2日目
1日目でちょっとだけ気になったのでタレに生姜をちょびっと追加して1日寝かせた角煮。
ほろほろで歯がいらないやーつ。
もうちょっと脂身が多いほうが全体のとろとろ加減が良くて好きですが、まあこれは選んだ肉がこうだった以上しかたないところ。次もうちょい吟味しよう。
肉の繊維もすぐほどけるんですが、歯に挟まる罠で最後まで奥歯に肉でした。

箸で崩れる
箸で崩れる

あじは初日より染みてるし微調整で追加した生姜も効いててなかなかよしでした。ご飯のおかずとして申し分ない。

今日は味玉
今日は味玉

【冷たいおかず】
・ミニトマト
・半熟味玉
・きんぴらごぼう
・ぱりぱりきゅうり漬け
昨日とほぼ変わらずですが、味玉です。あとはド安定の。
きんぴらごぼうも「ちゃんと」作ったのでちゃんとうまいな。うーんやっぱ丁寧にやると違うんだなあ。
全部おかずになってしまうので角煮が余ってしまいますわ。