スポンサーリンク

鶏肉とニラと白菜

今日もいわゆる余り物を使ってしまおう回です。

バランスはまあまあ
バランスはまあまあ

全然別の目的で使った白菜とニラが結構余ってたんで、コイツラでなんとかならんかという話です。
とりあえずネットでレシピ検索してあとは適当にアレンジ。まあなんとかなるでしょう。

甘酸っぱい感じに
甘酸っぱい感じに

【温かいおかず】
・鶏もも肉と白菜とニラあの甘酢っぱ煮
ニラだれ系のレシピが多かったので甘酸っぱ目な味付けでいってみました。
んーまあまあかな。とりあえずご飯がすすむよねっていうポジション。良くも悪くもお弁当の創作おかず。ニラ余ってたらこれで消費でもいいかな~ってところでした。

ほぼいっしょ
ほぼいっしょ

【冷たいおかず】
・玉子焼き
・きんぴらごぼう
・ポテトサラダ
・ミートボール
トマト今めっちゃ高くないすか?なんか安いときの2倍位高い。ミニトマト買えねえ、高級食材だ。。。
ほんでまあミートボール。ジャンルが違いすぎる。ま、小さくて赤くて丸いし、いっか。
それにしても我ながらポテサラがうまい。一応プロのレシピを真似してこれで固定してしまってます。マヨ以外にもからし、醤油、砂糖とか隠してあります。