スポンサーリンク

ボンカレーゴールド 辛口 他レトルトカレーばっかだった一週間

最近アップしてなかったのは、完全にこれのせいだったので…まず言い訳から。
先週末くらいから、ローテーション的な休みやら単発夏休みやら祝日などのせいで、飛び飛びの出勤がしばらく続いておりました。そうなると、ほぼ「一日用のお弁当」を連続して作るというなかなかの修行になってしまうため、今週は割り切って全部レトルトカレーと、そんな感じです。(あとスプラ3に向けて2をちゃんと復習(復讐)してて他のこと何もやってな……)

そうは言っても初日から家メシでレトルトカレーなんすけど、まあそのへんは適当に。
多分レトルトカレーの原点であろうこれ、まだ食べてなかったので今更いただきました。

風格を感じる
風格を感じる

食べたことないのにこの箱は100万回くらい見た気がするやつ。

カルダモン推し
カルダモン推し

カルダモンやブラックペッパーなどスパイスとのことで。

原材料
原材料

原材料は特筆すべきこともなく。

直接電子レンジ可能
直接電子レンジ可能

レンジ可能でしたが湯煎しました。

目玉焼きオン
目玉焼きオン

自宅でのレトルトだったので、目玉焼きオンなどのトッピングありでいただきます。

辛さは普通。全然辛くないですね。
なんか墨?みたいな香りを感じるw(中辛以下はそういう表記はなかったのでぶっちゃけそっちのほうが旨いかも)
なんかこの香りが最初から最後までついてくるのでずっとすごく薄い墨汁食ってる気になる。ベースは至ってノーマルなんですが、香りが。カルダモン推しなんですが、カルダモンて量入れると墨汁になるの?w

香りの墨を除けば、カレーソースとしては標準的な100円台カレーのいつもの感じ。

具は普通
具は普通

具は普通にじゃがいも人参ビーフっぽい。肉は確認できるほど入ってなかった気がしますw

総じて100円台カレーの標準なんですが、墨っぽい香りがどうしても気になりました。辛口だからスパイス配分を変えてこうなったんだろうなあという気はしますが、多分中辛のほうが旨いんだろうなあという気持ち。まあ100円台のレトルトなのであんま文句は言えないですが、とりあえずは一食食べたのでヨシとします。
辛口はもうリピートしないかなあ……(墨汁)


さてここからはいつものをリピートしてるだけです。

まずは銀座カリー辛口。200円前半価格帯では頭一つ抜けてると思っていましたが、久々にいただいてどうかな。

ドロドロやな
ドロドロやな

思ってたよりずっと粘度高めのドロドロカレーでした。こんなだったっけ、忘れてたわ。
香りは厚みがあって、やはりこの価格帯ではうまい。
久々に食べるとちょっとクドすぎギリギリの印象でした。こんなもんかー。

次は今んとこ王者のマンダラバターチキン。まとめ買いしたのがまだ残ってるので比較も込めていただきます。

今んとこ一番好き
今んとこ一番好き
さすがに慣れてきた
さすがに慣れてきた

何食目ですかね、まだ片手で数える程度かとは思いますが、さすがに初回の感動程はなくなってきました。
それでもこれが一食200円しない(アマプラセール価格)ってすごいなとは思います。
トマトがかなり全面にいるのに旨味やコクとちゃんとバランス取れてて、これそのままお店で出しても…()

なんかアレンジして食べてみたくなってきましたねこれは。何がいいだろう、パスタ系とかそのままでも行けそう。

これも何食目?
これも何食目?

この夏のLEE30倍。何回目ですかね、4回か5回は食ってると思います。
辛さ的にはココイチで7~8辛くらいに感じます。
これだけは追加my一味を入れずに食べてちょうどいい辛さです。
ドロドロカレー系ですが、近日中で比較すると銀座カリーのほうがドロドロしてた。へー意外に忘れてるもんだな。