スポンサーリンク

焼肉ライク 立川店(初)

気になっていたここ、焼肉ライク。一人で夕飯食べる機会があったので行ってきました。

立川店
立川店

立川駅南口徒歩すぐ。台風が近くなってきてて荒れ模様だったので、近くて助かりました。
(というか正確には、この日は雨だったから駅近のライク行ってみようって思ったという順序なんですけど。)

一人焼肉推奨、素晴らしいですね。
だいぶ見ずらい撮り方ですが、10:00-11:00朝焼肉って書いてあるw
朝から焼肉食べる人いんの~

というわけでお一人様でカウンターに案内されました。当然アクリル板で仕切られています。
数人のグループは仕切あり4人席とかでワイワイやっているようです。
にしてもお一人様カウンターのおっさん率の高さよw

「ご利用方法は分かりますか?」と店員さんに聞かれますので、素直に「初めてです」でちょいとレクチャーいただきまして卓上タブレットをいじります。大概の細かいことまでこのタブレットでお願いできるようです。
初来店なので「ライクのスタンダード!」という売り文句のバラカルビセット200gをパネルで注文。

お冷や入れるアレ(回転寿司でしか見ない蛇口)
お冷や入れるアレ(回転寿司でしか見ない蛇口)

回転寿司とかにある押すとお湯が出てくるアレ、冷たい水verです。
一人ひとりに付いているので、お冷や頼んだりピッチャー変えたりしなくていいからなるほどいい。
細かいところで現場の店員さんの作業量が減る工夫してますねえ。

着火もセルフ
着火もセルフ

AとB同時押しで着火されます。正確には「長押し」ですね。
最初何度かやって着かないから、マニュアル見たら「2秒長押し」って書いてありましたw惜しい…ここにも書いといてw

というわけで、注文から数分で200gバラカルビセットとビール到着です。背徳感。

一人焼肉という贅沢
一人焼肉という贅沢

分かってはいたけどこれはいい、一人焼肉。もともとあんまり気にしない方ですが、そもそも一人用に作られているからなおさら全然何も気にならない。
肉はバラ肉さんの薄切り。口コミでは割と厳しい意見もあるようですがこの価格帯にしては上出来じゃないです?今どきちょっとトッピングしたラーメン一杯1000円ですよ?
ああ高級焼肉食いに行くぜーーーっていうメンタルではなくて、飯!肉!っていうそっち系の気持ち。
あとライスがうまい。キムチは普通、わかめスープも普通。

金曜夜で続々とお客さん入ってるけど、回転早いようで見た感じ待ち客はいなかったようです。

いいね!
いいね!
ぺろり
ぺろり

ご飯大盛り食べられるかなあとか思いましたが、ちょっと足りないくらいの心持ちでご馳走様でした。

噂に聞くかつてほどの大流行という感じもなくなったようで、入りたいときにすっと入れてさくっと食べて満足度っていう本来のファストフード焼肉になってると思います。トータルの満足度は高かったです。
同じ金額食べるなら580円の生ビール付けずに、肉レベルアップしたほうがコスパ高いかもしれませんね。
また一人の機会あったら行こうっと、ランチでもいいや。